スタッフブログ Blog

すっきり暮らすための収納④

主婦が毎日かかさずやっている洗濯。きっと子育て中のお家では毎日2~3回洗濯機を回すのではないでしょうか。

最近では洗剤も自動ででてくる洗濯機もありますが、洗剤置き場って意外と困りますよね。

ストックは近くの収納にしまうとして、洗濯機の横に使いかけの洗剤を何種類か置いていると思います。お家を建てる時はどこに置こうかイメージしてみてくださいね。

★洗濯機横にニッチだとスッキリしますね

★スペース的に難しかったら棚をつけたら便利です。

★空間を利用して洗濯機置き場が作れると可動棚で収納力がアップします。

おススメはキッチン横の洗面脱衣室というレイアウト。そこに洗濯機を置くと朝の忙しい時も短い距離で家事が進むのでとっても楽ですよ。

この記事をシェアする